医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

不安と情けなさ

事故後139日目。

 

息子は今日も汗が多量で

心配になりました。

鼻水が多く、脈も早いので風邪の症状かなぁーと不安になります。

 

 

抗利尿ホルモンが少し出だしたかもしれないと検査をしていたので、

「少し脳の腫れがひいてきたんですかねぇ」と私が聞くと。


「んー。脳に関しては良くなることはないと思いますぅ」

…サラリと言う医者

たぶん悪気はないでしょうが、

もう少し言い方はないのかなぁーと疑問に思ってしまいます。

 


医療事故後の対応に関しても、私たちが見る限りでは責任をとる感じはないですね。

 


ただの一般人の私がどう動いても

病院側は何も動かない

…無力

でも頑張らないと

 


心の中では

「世間的に影響力がある人。助けてくれー。」

そう心の中で願う日々が続いています。

 


情けない