医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

たくまの四十九日法要

今日、たくまの四十九日法要を行いました。

 

お寺さんにお経をあげて頂き、遺族みんなでこの日を迎えました。

色々な事が思い返されます。

心臓の病気を告げられた日、事故が起きた日、脳死と告げられた日、気管切開をした日、感染症にかかった日

そして、亡くなった日

 

これらが全てこの2019年に起こりました。今となってはとても信じられません。

本当に激動の日々でした。

たくまは本当に頑張ったと思います。

 

満中陰で忌明けとなり、仏教の教えでは日常の生活に戻る1つの区切りとなるようです。

 

辛い事がありながらも、たくさんの方々に支えて頂いたと心から思っています。

 

遺された家族でたくまの分まで生きたいと思います。