医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

ある掲示板にたくまのことと思われる内容が書いてもらっていた。朝から温かい気持ちにさせてもらった。たくまにさっそく伝えた。

今朝1番に私の父から入った連絡

アビスパ福岡の超掲示板より」というメッセージとその掲示板のスクリーンショット

 

そこには

たくまの事と思われる話題を書いてくれていました。

「〜選手が見舞いにいったお子様亡くなったんですか?密かに応援していたからショックです!」などなど

話題にしてもらえるだけで、たくまが知ってもらえている事・たくまが忘れられていないことを実感できて、とても嬉しかった。私の父は朝それを見て涙したという。私も涙が出てきた。

 

そして、そこにはこうも書かれていた。

「ある子供様の死があって、お見舞いをしていたアビスパの選手が何かできないかと考えて、Tシャツをチャリティー活動のために販売するそう。」

…正直鳥肌がたった。もの凄い力が湧いてきた。

 

半信半疑で

チームのオフィシャルホームページに飛ぶとチャリティーのTシャツを販売する内容と共に

たくまを見舞ってくれた杉山選手のコメントが

「病院の慰問をきっかけに何か出来ないかと考え、チャリティーのTシャツを販売して子どもたちにクリスマスプレゼントを送りたい」との趣旨が書かれてあった。

情報がアップされた日は11月12日。

たくまが亡くなったのは11月10日だから、杉山選手はもしかしたら掲示板の情報のように、たくまの死を知って動いてくれたのかもしれない。

…それがどうなのか、確認できた訳ではないのでハッキリとしたことは分からないのが現状ですが、とても温かい気持ちにさせて頂きました。

 

気が早いとは思いながらも、たくまに線香をあげてそのことを伝えました。

【たくまは沢山の人に気にかけてもらえてる。そして、一つの大きな取り組みのキッカケになったかもしれないよ。】と。

 

たくまにきっと伝わったと思う。

 

繰り返しになるが、本当の所が確認出来ている訳ではない。ただ、このような気持ちにさせてもらえたことに感謝がたえない。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村