医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

たくまが亡くなって今日で1週間。昨日が初七日でした。

たくまが亡くなって今日で1週間。

1週間前の11月10日の

この時間ぐらいにたくまを乗せて大分の葬儀場に到着しました。

葬儀社の方とたくまを抱え上げ、布団に寝かせて、そこで初めてたくまに線香をあげました。

亡くなった直後に退院し、そこからバタバタ帰り支度をして大分に帰ったので、

その瞬間に初めて

『あっ。たくまは死んだんだ』と実感して、辛さがどっときた事を思い出します。

 

この1週間いろんなことがありました。

通夜、葬儀にその後の挨拶回り

あっという間に1週間が経ちました。でもたくまが亡くなったのは、物凄く前のような感覚もあります。不思議な感覚です。

 

 

今日は久しぶりに何もない時間があったので、大分の紅葉の名所に行きました。

時間は確実に過ぎて、僕たちの気持ちも確実に変わってきています。たくまがいない生活がこうやって普通になっていくのかなぁーと思うと少し寂しい気がする今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村