医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

事故後160日目

事故後160日目。

ここまでくれば月日が経つのは本当に早いものだと感じます。

 

息子は午前中にお風呂に入れて頂きました。

朝風呂でさっぱりです!

 

 

体を動かすと

足の筋肉が特に硬くなっています。

ピーンと伸ばした足をみると、筋緊張の亢進が進んでいることを実感し胸が痛くなります。

 

ここ数日は息子のお腹の調子が悪く、体を動かしていませんでしたが、今日は久しぶりに足を動かしてみました。

 

足が硬くなってしまうと着替え等に影響がでてしまうので、そうならないように毎日足を動かすようにしていましたが、ここ最近は足を動かすと呼吸の調子が良くなる傾向にありました。

 

理由は全く分からないので、わかる方がいたら教えて頂きたい💦

 

ただの偶然かもしれません。。

 

14時現在

酸素5L

脈拍: 108  SPO2: 99%

Et CO2: 41mmhg  Vte: 61〜67ml

 

寝たきりの状態で意識がない中でも、少しでも楽に過ごしてほしいと思います。

 

引き続き、足の運動をしようと思います。