医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

2019-07-15から1日間の記事一覧

事故後15日目(現実突きつけられました)

10:00 私の母が電車で地元からお見舞いに来てくれました。母を駅まで迎えに行きました。 13:00 職場の上司が駆けつけてくれました。事故以降、電話で連絡をとっていたものの直接会うのは久しぶりでした。いまの息子の現状を率直に伝えました。私が父として出…

事故後14日目

この日の妻の日記 『やっぱり血圧が変動するということで、降圧剤が再開になっている。薬が胃の中に入ると自律神経の影響で血圧が変動しているらしい。今日の面会中は血圧が比較的落ち着いている。相変わらず、うしろ頭はブニョブニョ。 脳幹の機能検査は今…

事故13日目

この日の妻の日記 『ナトリウムの値は120まで改善。尿量が減ると血圧が上がる。昼に整腸剤を入れたら、また血圧が下がって、酸素の値も90台まで下がった。夕方まで手と足を動かした。ステロイドを注入したら、血圧が70→170まで上がった。なかなか落ち着かな…

事故後12日目(新たな後遺症)

この日は医療事故に精通した弁護士さんの事務所に相談に行くことにしました。 弁護士事務所で今回の経緯を説明し、カルテ開示もまだされていない事を伝えました。 「おそらく検査の際に何かしらのミスがあったことは間違いないのでしょう。」 「ただ… 検査や…