医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

事故後14日目

この日の妻の日記

『やっぱり血圧が変動するということで、降圧剤が再開になっている。薬が胃の中に入ると自律神経の影響で血圧が変動しているらしい。今日の面会中は血圧が比較的落ち着いている。相変わらず、うしろ頭はブニョブニョ。

 

脳幹の機能検査は今日中にするとのこと…いつ言われるのか。

 

麻酔はとっくに切れてるはずなのに、声をかけても目は覚まさない。

ただ寝てるだけみたいに見えるのに、声をかけてもいつもみたいに背伸びをしながら起きてくることはなくて、、

どうして?起きてよ!…という気持ちと

やっぱりもうダメだよね…という気持ちが交互にやってくる。

 

どうして〇〇は1年7ヶ月しか元気でいられなかったんだろうか。本当に悲しくなり、久しぶりにまた〇〇の前で泣いてしまった。』