医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

形勢が変わった?

事故後128日目。

 

今日は1日大きな変わりなし。

息子も頑張って点滴治療を行っています。

 

今日で8月も終わり。

もう秋が来るんですね。

こっちに来たのが4月で、まだ梅雨に入ってなかったので月日が経つのは本当に早いものです。

 

昨日も書きましたが、病院からの説明はまだありません。

 

ただ、ちょっと形勢が変わったのか病院の現場スタッフからも上層部に「家族に説明を」と声をかけてくれていることが分かりました。

 

くどいようですが、心臓に穴を開けた原因の説明を私達家族が散々求めているにもかかわらず、なんら反応がないことは不誠実と言わざるを得ません。

 

せめてなぜ説明できないのかくらいは説明してもらわないと納得できるものではありません。

 

現場のスタッフさんの力も借りながら、なんとか説明を求めたいと思います。

 

また、7月8日の病院からの説明後にカルテ請求の追加申請をしたにも関わらず、昨日の時点で弁護士さんにカルテが届いていないことも発覚しました。「事務処理の関係」と病院側は理由をつけているようですが、、

大学病院全体として、ここまで不手際が多いと組織内での思惑を想像してしまいますね💦

 

真実がなんなのか、、医療事故後の対応はこれが普通なのか、、気になります。