医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

たくまの医療事故の原因について、第3回目の説明の場を持つことになりました

医療事故から181日。

 

 

私達は患者家族用のアパートの移動があり、朝から引っ越し作業でした。

医療事故の日から患者家族用のアパートに住んでおり、引っ越しの回数は30回を超えます。

こちらでの生活費は食費等を除いても50万円を超えてしまいました。

非常に大きな出費です。

 

タイトルにもありますが、第3回目の説明の場を設けてもらえるようになりました。

第1回目は、今回の事故は合併症で病院に過失はないと言われました。

第2回目は私達が求めつづけて、やっとやっと1回目の2ヶ月後に行われ、原因はたくまの心臓の筋肉が薄いことが原因だと言われました。病院はマニュアル通りにやっていたと言われました。

そして、第3回目は医師側の原因がないのは不自然であると私達が訴えつづけ、こちらもやっとの10月30日に説明を受けます。

 

「これ以上、説明できる事はない」と相手にされなかった第1回目の説明後の時期を考えれば、よくここまで説明の場を設けてもらえるようになったと思います。

 

しかしながら、病院はまだしっかりと説明を終えてはいません。

その事をしっかりと伝えていこうと思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村