医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

事故後158日目

事故後158日目。

 

今日から10月

増税開始です。

キャッシュレス決済の方が還元があって、お得になるような話を今朝のニュースでやっていたので、私もアプリをダウンロードしてみることにしました。

 

使いこなせるのか。

誰かにお手本を見せて貰いたいところです。

 

そもそも増税をするとみんながモノを買わなくなって消費税収は結果的に下がるんじゃないの?と疑問を持ちつつ、

加えて企業がこれだけ還元する事に躍起になれば消費者には得ですが、企業の持ち出しが増えて企業もキツくなるような気が…

誰得なんでしょうね??

 

 

さて

息子の部屋に面会に行くと先生が採血中。

腸炎のため抗生剤の点滴と

貧血気味なので赤血球の輸血を行うと説明を頂きました。

 

酸素の値は昨日に比べると安定しています。

貧血も顔の赤みをみると、そんなに酷くはないように感じます。

 

点滴で体内の均衡が保たれれば、息子も少し楽になるのかなと思います。