医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

やっと説明の日が決まりました。事故後162日目

事故後162日目。

 

息子は今日は落ち着いているので、よかったです。

 

 

事故の原因を教えてほしい。

…という私達の要望についての返答の場が来週の水曜日、10月9日18時〜設けられることに決まりました。

やっとという感じです。

 

返答が

「分からない。」とか、

「言えない。」とか

そういった感じで、はぐらかされるのか

 

それとも検証できた範囲だけでも伝えてくれるのか。

 

どのような態度をとってくるか分からず、怖さがあります。

 

 

透視下で起こった心筋の穿孔なので、検証が難しい事はなんとなく想像がつきます。

ただ同時に、

返答によっては病院側がこの件について検証する気があるかないかは判断がつくようにも思います。

 

その部分について、

こちらはしっかりと評価しないといけないし、やる気がなさそうなら指摘をしていかないといけないと思います。

 

病院側には検証しなければならないという意思を示して欲しいし、原因を追求したいという姿勢を示してもらいたいと思います。

 

その姿勢がないと同じ事が起きると思います。