医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

明日は病院側と話し合いをします

事故後136日目。

 

明日は17時から病院側との話し合いをします。

今回は私たちの方から病院に今思っていることを伝えるのが主な目的です。

 

とはいえ、聞きたいことははっきりしており

心筋生検においてなぜ心筋を穿孔してしまったのか。その理由を説明してほしい。それを伝えるのみです。

 

現状、病院としては

「透視動画を示しての状況報告しかできず。これ以上でも以下でもない。」というスタンスです。

 

それはおかしい。

という話をしなければなりません。

 

「原因を医学的に説明ができない。」

先日、窓口の医師と話をしていた時にポロッとでた言葉ですが、明日もそぉー言われるのかなぁと思っています。

 

はぁー。。

 

 

息子はここ数日、調子がいいのですが

今日は酸素が少し低く、そこが気になりました。でも回復はしてくるので、様子を見守りたいと思います。