医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

たくまピンチ…声を出せないたくまの体調不良の前兆に気づくためには。

事故後186日目。

ここ数週間、調子が良かったたくまですが、今日は突然調子が悪くなりました。

 

たくまは意識がなく声を発する事ができません。体調不良の予兆を訴える事ができない。

たくまの声なき声をキャッチするにはどうしたら良いか。。

 

私達夫婦は下の娘が病棟に入らないので、交代でたくまに付き添っています。

写真のようにメモをとって情報交換しています。

f:id:ta-ma-papa:20191030195624j:image

f:id:ta-ma-papa:20191030195633j:image

 

たくまが医療事故にあった日から今日まで186日分になりました。

その数値を見直してみると、前回調子が悪くなったのが10月6日で痰が影響してSPO2が下がっていました。

その他も詳しく見てみると、

2週間おきに痰

1ヶ月おきに便

汗が出始めたら数日後に脱水

 

確実ではありませんが、このようなサイクルで不調が出ていました。

今回も数日前に汗をかくようになって…

たくまが声なき声を発していたことが分かりました。

 

頼むからまた復活してくれ‼︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村