医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

たくまが命の危機に。ICUに戻ることになりました。

事故後187日目。

たくまに大きなピンチが訪れました。

 

昨晩に体調不良が起こり、深夜1時にICUに移動しました。

 

深夜0時に先生から連絡をもらい、妻と娘・私の3人で病院に向かいました。

血圧が低く50〜60台。SPO2がなかなか上がらず70〜80%台、顔は真っ赤に腫れていました。汗の量が多く、明らかに体調は悪そうでした。

 

「脱水があるので点滴をしているが、オシッコが全くでていない。お腹の張りが異常に強い。深部に点滴を挿入する必要と全身管理をする必要があるのでICUに移りましょう」

…とのことでした。

 

深夜1時にたくまがICUに入り、処置が終わって説明を受けたのが4時前でした。

 

原因はなんらかの感染症

面会に行った際には医療事故にあった当初と同様に物凄い数の点滴薬に囲まれていました。

 

「抗生剤で治療をしていく。身体が耐えられなくなる可能性もある。」

最悪の事態も覚悟をしなければならなくなりました。

 

夕方の時点で

抗生剤の治療と全身管理は続いており、なんとかオシッコは自分で出すことが出来ました。

呼吸器の設定や全身の状態は医療事故でショック状態になった際と同じくらいに戻ってしまったように思います。

 

ここから

たくまがどこまで頑張れるか、半年間かけて積み上げてきたものがゼロになる虚しさはありますが、もう信じるしかありません。

 

今は命に関わる状態を早く脱してほしいと思っています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村