医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

ふた七日を迎えました。たくまが亡くなって2週間。早いものです。

たくまが亡くなって2週間。

今日で、ふた七日を迎えます。

早いものです。

 

たくまに関する書類申請はおおかた終了し、

私が来週月曜日から仕事復帰。

妻も娘の保育園が決まり次第、仕事復帰をすることになりました。

少しずつですが、たくまの医療事故が起きる前の生活に戻ろうとしています。

 

私達夫婦が働いているのは病院で、理学療法士作業療法士として働いていることもあり、たくまが療養中の生活をふと思い出すことは少なからずあるのではないかと思います。

正直、点滴や様々な医療器具をみると汗がドッと出ます。職場に挨拶に行った時は病院独特の消毒液の臭いを感じて、動悸がしました。

 

「医療安全」、「感染」、「心筋症」。その他にも入院時を思い起こす言葉が職場環境の中に沢山あり、一つ一つが引き金になって当時を思い出してしまう事も覚悟しようと思っています。

 

医療に大きなトラウマを抱えて、医療従事者として働く事に不安はありますが、こんな経験をした医療従事者にしか出来ないこともあると信じて、働いていけたらと思っています。

 

沢山の方からお力を頂き、仕事への復帰が出来ることを深く感謝いたします。