医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

事故後5日目

抗利尿ホルモンが調整が進んできて、おしっこの出過ぎや出なさ過ぎになることは少なくなってきたと説明を受けました。

 

合わせて今日から栄養を腸に入れていきます。とのこと。

 

考えてみれば、事故当日の朝から絶食だったので6日ぶりの食事。しかし、食事と言っても液体を鼻から胃まで入れたチューブに注入していく。

(果たしてこれが、食事と言えるのだろうか?)

とても悲しくなりました。

 

息子の病気が見つかってから、食事についても色々と我慢をさせていました。

(もっと自由に好きなものを食べさせてあげておけばよかった。。)

後悔に襲われました。