医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

やっぱりお前の仕業か

事故後99日目。

 

今日も1日は家移りから始まりました。

暑くなってくる前の朝9時から荷物を車に積み込みを開始しました。日に当たるとすでに暑かったですが、幸い、ビルの陰に駐車場があり、積み込みは思いの外すんなりと終わりました。

 

 

次の家のチェックインまで少し時間があったので、支払いや食事の為に市街地へ車で出かける事にしました。

 

都市の中心部だけあり、平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました。

駐車場を探すにも手こずり、見つかった駐車場も30分200円と高額であったため、なかなか停める場所を決めきれずにいました。

悩んだあげく、40分200円の駐車場で手を打ち、そのパーキングに停めることにしました。

 

 

その時点で昼の12時前。

外の気温は車の温度計で38℃に達しており、下の子を乗せるためのベービーカーを車から降ろしているだけで、ジトーッと汗がにじみ出てきました。

 

この炎天下では娘が熱中症になるのではないかと不安になり、

これは大変!とすぐに地下街に逃げ込みました。

 

支払いと昼食をせっせと済ませて、次の家のチェックインと息子の面会に行くことにしました。

 

 

 

地下街から地上に上がるエレベーター前、

また新たに夏の風物詩を見つけました。

サマージャンボ宝くじ  笑

『販売は今日まで!!! 』の売り文句に、ついつい手が出てしまいました。

バラで10枚3000円。。。

当たる気はしませんでしたが、何かにすがる思いで購入しました。 笑

(神さまどうかご加護を🙏)

 

余談はさておき、

息子は昨日の夕方からアルブミンというタンパク質を点滴で入れることになりました。

 

脱水を改善させる点滴によって、体内の水分量が増えたのは間違いないですが、それにしても浮腫みすぎているということで、血液検査をしたところアルブミンの数値が低下していることが分かりました。

 

水分は血管内と血管外など体内の至る所にあり、濃度が高い方に移動する性質があるそうです。アルブミンは血管内の成分だそうです。

 

息子は

アルブミンの量が減ったことで血管内の水分濃度が低くなり、血管内よりも血管外の水分濃度が高くなったので、水分が過剰に血管外に出て浮腫みが酷くなっている。

という状態に陥っているそうです。

 

肝心のなぜアルブミンが低下するのか?…に関しては脳の調整機能が低下していることが原因のようで、やはり根本の改善には脳の回復が必要となってくるようです。

 

やっぱり脳が原因か…

やっぱりお前の仕業か  笑

 

アルブミンを入れ始めてからは数値は安定しており、眠っているだけのように見えます。

 

脳を治さないと…

なんとかして脳を良くする方法はないのか。

どうしてもそう考えてしまいます。

 

なにか治療はないかなぁーー…