医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

腎機能低下

 

事故後118日目。

 

今日は久しぶりに引っ越し等何もなく、息子の面会にゆっくりと来ることが出来ています。

 

息子はまたしても脱水。

おとといの夜に血圧がグッと下がり、血糖の低下も見られたようです。

 

血液検査からは脱水。

尿検査からはタンパク尿の所見が見つかり、腎臓機能の心配も出てきました。

 

心電図のモニターや酸素の値は落ち着いているものの、新たな臓器の異常はとても不安が大きくなります。

 

点滴を開始しましたが、そこまで驚くような浮腫みはないように思います。

もう見慣れてしまっただけかもしれませんが 笑

 

タンパク尿に関しては、昨日医師から妻へ

「腎機能とタンパク尿については対処のしようがないので、原因は深く詮索しない。」

…というような話をしたようで、こちらの気持ちを考えない発言に強い憤りを感じています。

 

原因が分からないこと程、不安な事はありません。

 

お盆が終わり、暑さの中にも時折の涼しさを感じることが出来るようになってきました。

 

来週は息子の2歳の誕生日

なにか奇跡は起きないかと願わずにはいられません。