医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

台風襲来💦面会が💦

事故後111日目。

 

超大型の台風が私たちが住む都市へどんどんと近づいて来ています。

雨風ともに非常に激しいらしく、息子の面会に病院へ向かうのに支障がでないか心配な今日この頃です。

 

 

息子は昨夜、急な酸素の低下があったようで

私が面会に行った時には酸素の値のアラームが頻回になっていました。

SPO2が80台後半から上がってこず、気がかりな状況が続いています。

 

医師からの説明では、

CRP(炎症の値)が上がっている。

白血球や好中球の値は変わってないので、今の段階では感染とは言えない。

明日、さらにCRPの値が上がっていれば、

何らかの感染の可能性があるので、抗生剤を始めて痰などの培養をします。」

…とのことでした。

 

私が風邪をうつしてしまったのだろうか、、

そればかりが気がかりです。

 

マスクをつけて、息子の部屋では咳をせず

出入りはアルコール消毒を欠かさなかったので大丈夫だとは思うのですが、、、

 

 

息子はいま熱はないし、変動が激しいのは酸素だけなので大事でないことを祈るばかりです。

 

これはいっとき怖くて、息子の部屋には行けないなぁと思っています。

 

 

何事もありませんように。。。