医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

無い物ねだり

事故後88日目。

 

 

今日は家移りの日でした。

病院前の患者家族用のアパートは2つあり、1週間で部屋を出なければなりません。色んな方が利用できるようにとのこと。

 

2つのアパートはそれぞれ管理者が違うので、1週間ごとに各管理者へ連絡して予約を取らなければなりません。

これが結構大変💦

必ず空いているかというと、そういう訳でもなく。2泊3日分しか空いてなかったり1泊分しか空いていないこともあり、その時は一度地元に帰って自宅に泊まり、その翌日に戻ってきたりしています。

 

数えてみたら今月だけで引っ越しは4回目。

 

1日1000円で家具家電付きのアパートに宿泊させてもらえるのは本当にありがたいですが、88日目なので宿泊代だけで8万8000円 +寝具代。。。

地元に建てた家のローンも払いながらなので、この出費はバカになりません  笑

 

日が経つごとに荷物も多くなってきたし、暑くなってきたので引っ越し後はもうクタクタ。

 

汗だくになりながら、家移りをしていると執刀医や病院へ怒りがフツフツと込み上げてきます。

(これは八つ当たりですね。すいません。笑)

話を息子に戻しますm(_ _)m

今日は16時にやっと息子の面会に来ることができました。

お昼の栄養が入った際に酸素の値が下がったので、気管切開からいれる酸素の濃度を5Lから6Lへ上げたようです。なぜ下がったのか原因は分からず。

甲状腺ホルモンに関しても、検査中?のようで詳細はまだ聞けませんでした。

 

息子のほっぺは少し赤らんでますが、昨日のようにオデコや腕の汗は多くなく、体温も今日の方が少し温かい気がします。

今日の方が昨日より調子が良さそうにみえる。

…たぶん

 

来月には2歳…

本当ならそろそろイヤイヤ期に入るころかな?

イヤイヤ言われて収拾がつかないのも、大変なのはもちろん理解していますが、、

 

イヤイヤ言って欲しいな…

 

無い物ねだりですね。笑

すいません。

 

 

暑くなってきたので、妻がリメイクしました。

元々は冬用の長ズボンです。

七分丈にしてくれました。

 

 

今日もよく頑張った息子!!

頑張って明日を迎えよう!!