医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

欲張っていこう!

事故後95日目。

 

今日は家移りの日でした。

10時チェックアウト。

1週間生活していた空間を1時間かけて元に戻し、車に荷物を積み込みました。

 

こんな事に使う目的ではなかったけど、

…買っててよかったファミリーカー。

最後部の座席は生活用品でパンパンです。

 

そんなこんなで、チェックアウトの時間はすぐにやってきて10時に仮住まいを、あとにしました。

 

 

 

次の住まいは病院から徒歩15分。

前回までは徒歩5分のところだったので、この暑い時期には少しきついですが、そうも言っていられません。

住むところがあるだけで充分。

1DKのアパートで子どもを含め3人で過ごすには十分な広さでした。

 

ただ…

1畳半のユニットバスはツライ 笑

1畳半のスペースに便器と浴槽を入れちゃいかん 笑

 

娘をどうやって風呂にいれようか…

それは少し難点です。

あと、、エレベーターなしの4階はキツイ 笑

…いや、住めるだけで充分です m(_ _)m

 

 

 

例のごとく、汗ビッショリになって引っ越しを済ませて、病院に来れたのは16時を回っていました。

息子は点滴でかなり浮腫んでいましたが、心臓や肺の数値はそこまでお変わりありませんでした。

抗生剤の点滴は明日で終了にするようで、人工呼吸器の設定も少しいい方向に調整することができました。

一安心です。

 

今日は7月29日

今日で息子は1歳11ヶ月になります。

事故が起きて、息子が脳死状態と告げられ、余命がはっきりしない中、

絶望感のなかで、

『誕生日までは、なんとか生きていて欲しい。』

…心の中で勝手にそう思っていました。

 

 

息子はその後、必死に戦い。

意識は戻らないながらも、今日この日まで生き抜いてくれました。

 

こうなったら誕生日までは絶対に生きてほしい

 

そして、次は下の娘の1歳の誕生日(来年1月)を家族4人で迎えたい!!

そのあとも、もっともっと家族4人での思い出を作りたい!!!

 

希望は溢れるばかりですが、1日1日を噛み締めながら、どんどん欲も張っていこうと思います。