医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

医療事故から今日で4ヶ月

事故後122日目。

今日は8月25日。

息子が医療事故にあったのは4月25日。

あの医療事故から4ヶ月が経過しました。

 

色々あったけど、今日まであっという間だった。もう8月も終わるのか。

 

 

本格的に地元に戻る準備を進めていかなければならないと考えています。こちらにいては働くことが出来ない。

経済的なことを考えても戻るのが一番だと思います。

 

こちらにずっといて病院に抗議をし続けても、病院側に動く意思を感じません。

悲しい事ですが現実を考えると地元に戻る事が先決だと思いました。

帰るまでは積極的にしつこく説明を求めていこうと思います。

 

しかしながら心配なのが、息子の体調。

陸路2時間を耐えることが出来るのか、、、

昨晩、今朝もSPO2 が80台前半まで下がりました。その際には吸引と医師の手技で人工呼吸を行い対応してもらいました。

 

救急車では揺れがあり、不安が多くあります。

医師が同乗するとのことですが、今回の事故で医師がいても絶対安心ではないという印象が強く心にあり、帰るという決断に大きな責任があると感じています。

 

この決断によって息子の心臓が力尽きてしまうような事には絶対したくない。。

 

こう毎日、体調にムラがあると決断しきれないのが現状です。