医療事故ブログ〜小さな我が子が経験した事例〜

私の息子が医療事故にあったことについて綴っています。同じような経験をされた方の何かの助けになれば幸いです。少し重い内容ではありますが、共感を頂いたり、何かのお役にたったら「スター☆」や「ブックマーク!」、「SNS」等で共有お願いします!

モニターの数値がフラフラと不安定。回復してきた所があるものの、まだまだ安心できない状態です。

医療事故から194日目。(感染症から7日目)

 

昨日から院内ICUに移りましたが、まだまだ不安定な状態が続いています。

血圧を測っている動脈ラインの感度が弱くなっているのか血圧が低くでたり、

オシッコの量が増えたり減ったり、

二酸化炭素の濃度が落ち着かなかったり、、

 

1日の中で数値の変動が目まぐるしく、数値に一喜一憂する時間が続いています。

 

特に動いている訳ではないのですが、夕方を迎えると精神的にはクタクタになっている状態です。

 

たくまの血液検査はというと

元々40まで上がっていたCRPは16まで落ち着いてきました。

膵炎を示す数値が高いままなので、絶食と点滴治療を継続していく方針だそうです。

 

感染症になって1週間が経ちました。

あっという間です。

ここまで本当によく頑張ってくれています。

これからどんな新たな問題が出てくるかは分かりませんが、諦めずに祈り続けようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村